イノコリ準備室

いつまで準備しているつもりだ?

"時間がない"という漠然とした危機感

時間がない。

やりたいこと、やるべきことに対して圧倒的に時間が足りない。

f:id:innoino:20190828060519j:plain:w640
悩める僕


ゲームをしたい。

既に積みゲーディスガイアとか)は多いし、まだ購入してないけどやりたいと思ってるゲーム(ゼルダBotWとか)もたくさんある。


アニメを見たい。

面白いのに一度見逃して溜めちゃったアニメが毎クールあるし、義務教育的な過去の名作も見たい。ちなみに今期はダンベルを溜めてる。


映画を見たい。

オタクの俺でも楽しめそうかつ、非オタクとの共通の話題になりうる貴重なコンテンツ。見てたアニメの劇場版くらいしか見る習慣なかったけど(オタクなので)。


紙しばきたい。

モチベが上がったり下がったり忙しいけど、根っこのとこではずっとやりたいなって思ってる。自動車に乗れるようになったので、カドショに足を運びやすくなったのが熱い。時間ないけど。


音楽聴きたい。

映画とほぼ同じ理由。意識してないとアニソンばっか聞いてる。いや一応大人数でカラオケ行った時にアニソン出さなくても大丈夫なくらいにはしてるけど(自己弁護)。


漫画読みたい。

単行本派なんだけど、アニメと同じ感じで新刊買えてないシリーズが割とある。さらにアニメ見ると原作買いたくなることがあるので増えがち。


本を読みたい。漫画ではなく。

ここまで書いた通りあまりにも薄っぺらいオタクで学が足りてないから、もうちょっとボキャブラリーが欲しい。


大学の勉強もしなきゃいけない。

ぶっちゃけ試験直前はもう単位取れれば良いやくらいの気持ちでやってるけど、いつまでもそんなんやってたら卒業できないし、卒業できてもまともに働けないだろっていう不安がある。

f:id:innoino:20190828061714j:plain:w640
やることの多さにびびる僕


そんな中で何から手を付ければ良いかわからなくなってる。

漠然とした不安の中、結局半ば現実逃避のようにスプラスマブラシャドバみたいな思考停止で無限にできるゲームをやったり、ゲーム配信やVTuberの配信見たりで時間を潰している。

時間がないのに時間の使い方に無駄が多すぎる。(これはゲームしたり配信見たりしてる人の時間の使い方を否定するものじゃなく、俺がこの時間の使い方に満足が行ってないという意味です(予防線))


何とかしたいなぁ。(オチなし)

f:id:innoino:20190828061943j:plain:w640
困り果てる僕