イノコリ準備室

いつまで準備しているつもりだ?

【森羅咆哮】新弾事前評価付けてみた

新弾の事前評価を付けるやつやりました。当たったらドヤります。 評価イメージ S: めっちゃ強い A: 強い B: 並 C: うんち エアプ評価は極端にしてこそ面白いと思うので、気持ちSとC多め。 カード単体の評価だったり、シナジーを考慮してたり、環境に対しての…

"時間がない"という漠然とした危機感

時間がない。 やりたいこと、やるべきことに対して圧倒的に時間が足りない。 悩める僕 ゲームをしたい。 既に積みゲー(ディスガイアとか)は多いし、まだ購入してないけどやりたいと思ってるゲーム(ゼルダBotWとか)もたくさんある。 アニメを見たい。 面…

ROG期に使いたいデッキ集

シャドバ新弾、やばいカードがいっぱい追加されて楽しみですね。 待ちきれないので使いたいデッキの草案を投げつけていきます。 目次 機械エルフ 機械ロイヤル 進化ロイヤル 機械ウィッチ 秘術ウィッチ 機械ヴァンプ 機械冥府ネクロ 機械エイラビショップ 進…

リーシェナネメシスの2コス枠のメモ

アディショナル出たけどエーテル枯渇してて組むものないなーって困ってたら、リーシェナネメシスはレジェ3枚で良い的な話を聞き、触り始めた。 触ってわかったことは、メイシアというサブプランを手に入れたとはいえ、結局基本の勝ち筋は3枚しか詰めないリー…

どくみがねむる輝石イーブイ【ピカブイ杯】

一昨日から3日間で開催されていたポケモンUSUMのインターネット大会「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」に参加しました。 この大会は「ピカチュウかイーブイどちらか1体のみを手持ちに入れて行う1on1」という特殊ルールで行われました。 そこでの…

BOS期【聖獅子ビショップ】②|プレイング編【ナーフにより没記事】

前回の記事を書いたのはBOS最初期でしたが、2週間が経過して環境も安定してきたように思います。プレイングというのはある程度環境に依存するものなので、そろそろ各デッキで一定の結論が出てきた頃なんじゃないかなって感じです。なので、そろそろ自分なり…

BOS期【聖獅子ビショップ】①|構築編

5億年ぶりのブログ更新になります。よろしくお願いします。 6月28日に新弾「Brigade of the sky」が追加され、またシャドバ熱が再燃している今日この頃です。環境初日は【社ビショップ】を使おうと思ってたんだけど、レジェが全然当たらなかったので資産不足…

ゆるキャン△をすこれ

ゆるキャン△布教— ミカ (@rain37318290) 2018年2月21日 ゆるキャン△がすこなので、ゆるキャン△すこポイントを語ります。 厚着女子かわいい オタクには露出の多いキャラを見せておけば勝手に興奮するので、肌色の多いアニメが多いと思う。しかし、ゆるキャン△…

遊戯王モンスターなりきりの中身

ツイッターには遊戯王モンスターなりきりって呼ばれるアカウントがありますよね。最近これについて色々考えるところがあったので、色々考えたことを書きます。 思考の整理の起点になったのはこの記事。 blog.livedoor.jp 面白いから是非読んでほしいんだけど…

マドルチェ新規リンクについて

ついにマドルチェの新規カードが明らかになりました! マドルチェ使いブロガーとしてこのカードを考察しないわけにはいかないぜ! この記事が2ヶ月ぶりの更新で、その前の記事は5ヶ月前だったことは秘密だ! では行くぞ! どちゃくそかわいいですね。流石イ…

近況報告

週一更新なんてなかった。レポート書くための文章力付けるためにブログ書くくらいだったらレポート書くわな。 というわけで久しぶりの更新です。更新サボってすまん。 最近ツイッターで呟く頻度も落ちてきて、いよいよネット上における「イノセント」という…

推しキャラとか考えながらアニメ見なくね?

前回は「シャドバの好きなリーダーランキング」を書いてたのに書きあがったのは「文章力のあるオタクになりたい」でした。 inno-kori-2.hatenablog.com 今回は「ヒロアカの好きな女の子ランキング」を書こうとしたけど、またうまくいかなかったんで別の記事…

文章力のあるオタクになりたい

先週上げた炎王の記事が結構伸びました。ありがとうございます。フォロワーにしか見てもらえないつもりで書いてたけど、伸びると嬉しいもんですね。けどメタル竜星でバズってイキりオタクになった黒歴史を持つ身としては、調子に乗るのはほどほどに自制して…

炎王新規来たし流石に語る

そろそろ遊戯王の記事書かなきゃなーと思ってたら炎王新規が来たのでもうこれは書くしかねえって感じなので書きます。 イノベーションではこういう時テーマ紹介からがっつり書いてたんだけど、過剰に丁寧な節はあったので、イノコリでは肩の力抜き気味で書き…

ラストエリクサー症候群が俺のシャドバの邪魔をする

最低週一くらいでブログを書いていきたいので書きます。 受験から解放され、大学生活にも慣れ始めて余裕ができてきたので、最近シャドウバースを始めました。 始めたばかりでまだ闇に触れてないからかもしれんけど、シャドバ楽しいですね。遊戯王以上に楽し…

僕も「一狩り行こうぜ」って言ってみたい

リハビリのためのサブブログすら更新サボってたらどうしようもないのでなんか書くことにします。 モンスターハンターってあるじゃないですか。かっこいいモンスターやらかっこいい装備やら出てきて楽しいの。僕もダブルクロス買って遊んでます。 モンハンの…

ブログはじめましたR

メインブログ再開するまでのリハビリ用のブログを始めました。 今年度から大学生としての新生活を始めました。ちなみに画像は田舎で国王としての新生活を始めた木春由乃ちゃんです。僕に近い境遇ですね。かわいい。 新生活でめちゃくちゃバタバタしてブログ…