イノコリ準備室

いつまで準備しているつもりだ?

ゆるキャン△をすこれ

ゆるキャン△がすこなので、ゆるキャン△すこポイントを語ります。

厚着女子かわいい

f:id:innoino:20180221185752j:plain:w640

オタクには露出の多いキャラを見せておけば勝手に興奮するので、肌色の多いアニメが多いと思う。しかし、ゆるキャン△はその逆を行く。冬のキャンプなので圧倒的厚着。顔以外肌色がない。すごい。あったかそう。厚着、特にマフラーに対してフェティシズムを持つ僕としては、最推しポイントと言っても過言ではない。

ちなみにフェティシズムとはフェチの非略系です。よく使われているフェチズムは誤りらしい。この記事を書いてるときにggって初めて知りました。勉強になる。

ちなみに肌色が見たい"浅い"オタク向けに、温泉回もあります。至れり尽くせり。

f:id:innoino:20180221191824j:plain:w640

ウッ

ふぅ…。

なでりん尊い

f:id:innoino:20180221192654j:plain:w640

ゆるキャン△の主人公に位置付けられるキャラは、なでしことしまりんの二人なんだけど、この二人の絡みがまじで"良い"。

なでしこ(ピンクの方)は天真爛漫。常に笑顔を絶やさない。元気が有り余ってるのかすぐ走り回る。コミュ力もめちゃくちゃ高くて、一生喋ってる。でも、上の画像みたいに、ほっと一息つく時間も忘れない。

しまりん(青い方)はクール。一人の時間を大切にするタイプ。…なんだけど、めっちゃ心の声が多い。口には出さないだけで心の中では一生喋ってる。それに、ずっと涼しい顔をしてるかというと、そういうわけでもなく、結構表情は多彩。

こう書くと一見正反対の性質を持ってる二人だけど、実際はそうでもない。エネルギッシュななでしこもほっこりする時間が好きみたいだし、クールなしまりんもそもそもソロキャンプが好きな時点でかなりエネルギーに満ちてる。ボキャ貧なのでうまく言えないけど、噛み合うところで噛み合っている。

この二人の絡みが"神"。僕は特になでしこのゆるいボケにしまりんがゆるくツッコむのが好き。詳しくは1話とか7話を見てくれ。

ごはんがうまそう

f:id:innoino:20180221195008j:plain:w640

1話で話題を呼んでいたが、特になでしこが食べ物をめちゃくちゃうまそうに食べる。説明しづらいけど、まじでうまそう。多分ずっとニコニコしてるからかな? しかも食事シーンが結構多い。深夜にこれを流すのは完全にテロ行為だと思う。夜食を片手に視聴するのをオススメする。ゆるキャン△の食事シーンを背景に飯を食えば、実質キャンプごはんできるし、箸が進む。


まだまだゆるキャン△の"良さ"を語り尽くすには程遠いが、僕の執筆欲は満たされたのでこれくらいにしておきます。ゆるキャン△、木曜23:30から放送中だからよろしくな。

f:id:innoino:20180221194749j:plain:w640