イノコリ準備室

いつまで準備しているつもりだ?

近況報告

週一更新なんてなかった。レポート書くための文章力付けるためにブログ書くくらいだったらレポート書くわな。

というわけで久しぶりの更新です。更新サボってすまん。

f:id:innoino:20170910165346j:plain

最近ツイッターで呟く頻度も落ちてきて、いよいよネット上における「イノセント」という人格の存在も危うくなってくるんじゃないかと不安になる今日この頃。イノセントの名前で活動を始める以前に、別の名前でツイッターやらブログやら掲示板で活動をしていたんだけど、もう数年間音沙汰なくなってるし、誰の記憶からも消えてしまってるんだろうなって。誰からも認識されない存在はもう存在していないも同義だなって。「中の人」としての僕は生きてるけど、ネット上に生きていた「そいつ」は死んだなって。中二病さながらのことを考えつつ、「イノセント」が死なないように気を付けます。

90日フリーズしていたブログを起こして、再更新のとっかかりにしたいと思ったので近況報告を。

遊戯王

大学に入学するにあたって、近所にカードショップがない田舎に引っ越して、遊戯王をする機会がほぼ蒸発してしまいました。一応遊戯王できる友達はいるものの、実際にカードを揃えるのは制限改訂やらルール変更やらの前からやってなくて、復帰するための立ち上がりが億劫で尻込みしている現状。情報だけは追ってるけどプレイはできてないからどんどん置いてかれて、どうすりゃえーのって感じ。

とはいえやりたみはあるので、とりあえずストレージを通販で買います。カード買おうにも置く場所に困ってたからね。がんばろうね。

シャドバ

WLD発売時にエーテルが足りなくて環境変化についていけず投げていましたが、課金して構築済みデッキの新弾を買って、モチベ上がりつつあります。また新弾が出るのでエーテル温存しなきゃだけど。まだA帯のクソ雑魚マンなので、はやくMasterに上がりたい。Masterで連勝報告したい。道は長いけど。

スプラトゥーン2

楽しいけど1ヶ月くらい遊んでそろそろ第一の熱は冷めてきた感じ。ランク30超えたのにいまだB~A帯のクソ雑魚マンだけど、アクションゲームが苦手なのはわかっていたので、これは気にせずぼちぼちやっていきたい。

ソシャゲ

デレステとミリシタとマギレコはやっていこうと思ってるけど、義務として作業するゲーム向いてないからか離れがち。飽き性に毎日ログインは厳しい。

アニメ

一人暮らし始めて気兼ねなくリアタイ視聴ができると思ったら、普通に大学が忙しくて2本しか追えてない。録画だけしてるの多すぎ。こうやってキモオタはオタクを卒業し、ただのキモになっていくんやろうなって。


そんな感じで日々を送ってます。週一更新は無理だけど、ブログ書くのは嫌いじゃないからまた何かしら書きたいね。そのときは読んでね。終わり。