イノコリ準備室

ガネーシャの破壊対象が無ぇシャw(ガネーシャだけにw)

ブログはじめましたR

メインブログ再開するまでのリハビリ用のブログを始めました。

f:id:innoino:20170506193025j:plain

今年度から大学生としての新生活を始めました。ちなみに画像は田舎で国王としての新生活を始めた木春由乃ちゃんです。僕に近い境遇ですね。かわいい。

新生活でめちゃくちゃバタバタしてブログ復帰が流れてしまいました。もしも万一待っていた人がいたらすみません。「だんないよ」って言って許してくれると助かります。「だんない」は「問題ない/差し支えない」といった意味の方言らしいです。サクラクエストで勉強しました。劇中では「大丈夫、気にすることないよ」みたいなニュアンスで使われてる感じがします。

f:id:innoino:20170506090826j:plain

さて、またブログを書きたいと思った理由はいくつかあるんだけど、主なものの一つが文章力を付けたいからってものです。大学に入ってレポート書き始めて痛感したんですよね。主に語彙力不足。そんなわけで文章書く機会増やそうと思って、どうせならブログ書こうってなりました。ブログとかいうラフな文体で書ける媒体で文章力が付くかは不明です。けど付いてくれないと困る。付け。

「それならなんでメインブログでやらんねん」って話だけど、それは完全主義とかいう面倒な気質のせいです。メインブログは綺麗に更新したいんすよね。リハビリ用のつたない記事で埋めたくない。「以前もつたない記事書いてたやろ」ってのは置いといて。

完全主義っていうとすごい優秀そうな響きかもしれないけど、少なくとも僕のはそんな良いものじゃないです。自分に達成できる範囲のものはやり切れる(これは完全主義じゃなくても同じだと思う)けど、自分の能力が及ばない領域でも完全を求めてしまうので、最終的には締切が来ても終わらないか全部嫌になって投げ出すかになることが多いです。完全主義がメリットになるのはポテンシャルが高い場合だけ。持論だけど。

後ろ向きな話になったけど、別にこれを愚痴りたかった訳じゃなくて、完全主義って書いたのはナルシストだからじゃないんだよっていうのを伝えたかった。ブログ書いて承認欲求満たそうとしてる以上ナルシスト的傾向があるのは否定しないけど。もっと僕を褒め称えろ。

f:id:innoino:20170506083939j:plain

話を変えてURLについて。inno-kori-2…になってるのは、inno-kori…をメインブログのURLにしたいからです。去年更新していたイノベーションは時間開けすぎたせいでモチベが湧かなくなったので心機一転して移転するつもりです。飽き性なの。許して。

あと、これについても完全主義ゆえのアレで、今読み返すとつたない記事ばっかりでモヤモヤしてきて、リセットしたくなったっていうのもあります。完全主義はすぐ水に流したがる。

移転してアクセス伸びなくてモチベ尽きたら笑うけど何とかします。移り気なのでワンチャン移転しないかもしれません。気持ちは移るのにブログは移らないって面白いですね。何でもないです。

メインブログ始めても雑に書きたいことはこっちに書くために使うと思います。ここでも悪い方向に働く完全主義が筆の邪魔をするので。

ブログ始めたよっていうだけの報告記事のつもりだったのに妙に長くなってしまいました。右下に1373文字って出てます。ここまで読んでくれた人がいるのか不安になる分量ですね。かわいい女の子につられてつい読んじゃってることを祈ります。サクラクエストの木春由乃ちゃんです。覚えて帰ってね。

読み返してみたら黒歴史になりそうな言い回しがちらほら見えるけど見なかったことにして、記事を公開する気が失せてしまう前に公開ボタンを押すことにします。次回更新は時間とネタができたときにやります。テーマが遊戯王かどうかすら未定です。

それでは。

f:id:innoino:20170506081640j:plain